« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

護国寺へ

今日は、護国寺の物件を見学させて頂いてきました。

20110529

賃貸に、この備え付けの棚。。。
いいですよね~。

建物は古い木造だったのですが、
窓の木枠などが、レトロかわいくて~!
私も、古い木造が欲しくなってしまいました。


それにしても、雨の日に室内写真を撮るなら、
やっぱり、三脚が必要なんですね~。
沢山、写真を撮ったのですが、手ブレがひどくて。
面倒くさがらずに持っていくべきでした~。


帰り道は、護国寺に寄って帰りました。

20110529_1

雨のせいか、人が少なかったので、
ゆっくり拝観させて頂きました。

たまたま行った護国寺ですが、ゆったりと建った
とてもいいお寺なんですね。

中に収められた仏像も、趣のあるもの、
迫力のあるもの、様々あり、見ごたえがありました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/15

不動産女子会へ

今日は、ネコ大家さんから、お誘い頂いたので、
チームHawaiiの何人かと、
不動産女子会 in 銀座 へ行ってまいりました。


女子会に力を入れているお店だけあって、
お料理は、女子が好む飾りつけ!
目でもオイシ~のでした。


すごくフォトジェニックだったので、
暗めの店内でISO600まで上げて撮ってみましたが、
それでも、かなりピンボケしてますね~。
でもでも、雰囲気だけでもおすそわけ致します~。


Dinner201105_01_2

Dinner201105_02_2

Dinner201105_03

Dinner201105_04

Dinner201105_05


特に、最後の2つに、女子全員でテンションupupup
最後のミニケーキは、遠慮しつつ3つも頂いちゃいました。

ネコ大家さん、楽しい企画をありがとうございました。
お会いしたことのない、今をトキメクブロガーさん達を
垣間見る事ができて、すごく楽しかったです。


あかちゃんさ~ん!
うら若き美女(但し、既婚者)が、大ファンだ!そ~です。
よかったですね~!!!

私は、シラフあかちゃんさんは尊敬してるけれど、
酔っ払うと、少々メーワクだと、力説しておきました。
bleah


ISAさん、色々頂いちゃってごめんね。いつもありがと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/05/10

ゴミ箱の設置

去年の年末に帰った時に、
2DKの管理会社からも、清掃してくれてる母からも、
「ゴミの収集場所に入れ物を設置して!」と、
言われていました。

カラスが散らかすだけでなく、軽いゴミがあると、
風の強い日は、周辺のお宅へ飛んでいったり
していたそうなのです。


早速、ゴミ箱を探したのですが、
元々のゴミスペースの奥行きがほとんどなく、
既製品は、どれも設置できないことが判明。


先のことを考えて、金属製の方がよかったのですが、
実家の近くに住む、元大工さんのおじちゃんに
作ってもらうことになりました。

・・・で、出来上がったのがコチラ↓

P10100121_2

さすが、元大工さん!芸が細かい~heart04
もっと、ごついものができると、勝手に想像していただけに、
嬉しいオドロキでした。ありがとうございます~。


管理会社からも早速、「すごく雰囲気がよくなりました」と
メールでご報告!

この調子で、ここの空室が早く決まる事を願ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

茂助さんの物件見学へ

すみません。
最近、も別の方のブログの内容見直しにかまけてて、
こちらのブログの更新をおこたってました。。。


さてさて、先日は、チームHawaiiの方達と、茂助さん
物件を見学させて頂いてきました。


茂助さんは、引き継いだ年季の入った物件を、
いかに有効に活用するかをしっかり考えて、行動に
うつしてある方だなと、物件を拝見して思いました。

P5013978
(室内が暗く写ってて、すみません・・・)

P5013979
家具つきで貸し出し中!
写真を見ただけで、契約が決まるなんて~!羨ましい!

P5013980
見学を終えて、土地の活用方法について妄想中・・・


初めて降りた駅だったのですが、
生活に便利なお店は揃っているけれど、物件の周りは住宅街で
とっても静か。

住むには、本当にいい所だな~と思いました。


どういう顧客層へアピールするか?
その層への有効なアピール方法は?と、深く掘り下げて考える
べきなんだな~と、考えさせられました。

茂助さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »