« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/12

営業力

3月末日に退去になった2DK。

キレイにリフォームして、帰省中に飾りつけもして、
写真も撮ってきて・・・と、やれることは全部やったのですが、
反響が、本当に少ない。。。

管理会社の新担当者君は、色々な提案をマメにくれるのですが、
ハタで見ていて、営業かけてる???と思うことがしばしば。。。

結局、数ケ月空くのなら、割引せざるをえないと判断し、
彼の提案を少し取り入れてみたのですが、反響なし!


とうとう、少し前まで仲介業者にいたという女性に、
現地を見に行ってもらいました。

彼女が厳しいと言えば、新担当者君の別の提案も受けざる得ないと
観念していたのですが、彼女の反応は・・・
「内見してもらえれば、決まります」・・・と、キッパリ。

・・・つまり・・・新担当者君や、そこの管理会社の営業力の問題?
彼が頑張らない限り、成約につながらないと???


まずは、その彼女が知り合いの仲介業者に声をかけてみてくれる
ことになりました。

直ぐ!とはいかないのでしょうけれど、これで決まれば、
次の退去に備えて、ここの管理会社変更も検討しなくちゃ
いけなくなったな~と考えているところです。


こうして、第三者の意見を聞くのも、大事なんですね。
今回、わざわざ足を運んでくれたNちゃんに、感謝してます。
ありがと~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »