« 満室になりました~♪ | トップページ | ロハス・フェスタ東京 »

2011/10/30

アパート経営フェスタ2011

すみません。こちらのブログは放置状態ですが。。。

昨日は、アパート経営フェスタ2011へ行って参りました。

今年のメインスピーカーは、大前研一氏。

これまでに、沢山の著書を読んできた私にとっては、
もう、ファイナルに相応しい素晴らしい機会!ってことで、
今年も一番前のど真ん中で拝聴してきました~。
(≧∇≦)

いや~!
なんでこれまで一度も講演を聞きにいかなかったんだろう?
と、思うほどのエンターテイナーでした。
ああ、超一流のスピーカーってこういう人を言うんだなと。

日本経済の現状、政治などの問題点を、あれだけ軽妙に、
聴衆の心をぐっと掴んで語れるなんて!
しかも、非常に柔軟に話を広げていかれて・・・。
なにもかもに、感心したり、驚かされたりの講演でした。

これからの未来にむけて、大家として意識改革をし、
更に、個人としても足元を見直すため、頭においておくべきこと。

これからは「持たない、かけない時代になる」ということ。
①マイカー(車が必要な地方は軽自動車にとどめる)
②子供の教育費はかけない(投資リターンが最も低いと・・・)
③通勤用のマイホーム

また、既に、単身者が世帯の中心になっていること。

こういうことを念頭において、自分のアパート経営なり、
人生設計なりを考えなくてはいけないというお話でした。


そして・・・
今年も、質問させて頂きましたよ~。(*゚▽゚)ノ

本当は、著書の中からもっと沢山伺いたいことがあったんです。
教育問題や年金問題など。。。

でも、不動産投資家のための講演会ですし、時間が無いとの
ことだったので、米国経済についての質問をさせて頂きました。


渡邉美樹さんの講演も素晴らしかったですが、
さすが、大前氏の講演も素晴らしかったです。
お近くで講演があったら、何をおしても、一度、拝聴されることを
お勧めします!

あんなすごい企画をしてくれた、コテツさんとけーちゃん、そして
スタッフのみなさまに、本当に感謝しております。

この後、懇親会で、とても懐かしい再会があり、
この日ばかりは、あまりに嬉しくて、嬉しくて、ずっと喋りまくり、
懇親会の後も、お茶をしながら、うっちゃんも交えて、
ガールズ?・トークに花を咲かせました~♪

みなさま!ありがとうございました。

素晴らしい1日でした♪

|

« 満室になりました~♪ | トップページ | ロハス・フェスタ東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/53122604

この記事へのトラックバック一覧です: アパート経営フェスタ2011:

« 満室になりました~♪ | トップページ | ロハス・フェスタ東京 »