« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/05

沢さんの新刊がでました!

こちらのブログで、沢さんの新刊の紹介を一度書いたのですが、
途中で落ちてしまい、がっくりしすぎて、書き直しするのに
時間がかかってしまいました。。。

沢さん、すみません。。。(ρ_;)

ってことで、改めまして、沢さんの新刊がでました!

Book00286

40代からの堅実不動産投資
―お宝人生設計でリストラ・老後も不安なし!

最近、沢山の不動産投資の本がでて、入れ替わりが
本当にはやくなってきていて、最近お目にかかる大家さん
の中には、「沢さん」って言っても、名前は知っていても、
本は読んだ事がありませんって人もいたりで、ちょっと
寂しく思っていたところでした。

ですが、どうして、新刊を出さずにこられたのかが、
この本を読むと、腑に落ちました。

こちらのブログを見に来ていただいてる方は、自助努力で
将来に備えようという人が多いと思いますが、世の中、
「老後の面倒は国がなんとかしてくれて当たり前!」と
考えている人がまだまだ多いと思います。

でも一方で、年収が上がらない若い世代は、「自分達が
もらえる見込みのない年金を払いたくない」という思いもあり、
企業も、年金保険料は社員と会社が折半なので、どんどん
増えていく年金保険料を支え続けるのは難しくなります。

恐らく、そんなハザマに立つことになる、今の40代の世代へ
沢さんなりの経験から導いたアドバイスが詰まった一冊に
なっていました。

・・・そして、オハズカシイのですが、一部、私の経験談も
この新刊の中に入れて頂きました。 (/ー\*)

そんな訳で、私が勧めるのも、ちょっとお恥ずかしい部分も
ありますが、是非是非、ご一読くださいませ。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »