« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/10/28

セミナーデビューしてきました

Hakubutukan01

不動産投資を始めて3年目位から、何度か師匠の沢さんに
「三田さん、セミナーやろうよ」と言われてたのですが、
ダンナが嫌がったので、実現しないまま過ぎ、久しぶりに、
沢さんから「三田さん、そろそろいいんじゃない?」
と、指令がおりました。

本人的には、今さら、私でいいのか?とも思いましたが、
せっかくの機会ですので、新潟で、セミナー講師デビュー
させて頂きました。

お話を頂いてからは、せっかくなので、一人でも「あそこが
参考になったな」と思って頂けるように、レジュメを相当
練り直しました。

セミナー講師の本も2冊読んで、自宅で、何度も何度も
当日さながらに練習してたので、ガチガチにはなりません
でしたが、やっぱり緊張しました~。

緊張すると早口になるタイプ&紹介する予定だった
エピソードを3~5コも飛ばしてしまい、50分で終わる予定が
45分弱で終わってしまいました。。。

聞いてくださってた赤ちゃんさんには、立ち位置、マイクを
持つ手についてダメ出しされましたが、内容は一応褒めて
頂いたので、ホッとしました~。ありがとうございます。


上の写真は、会場入りする前に、せっかく新潟まで足を
伸ばしたんだから・・・と、新潟市歴史博物館のエリアの
写真を撮ってきた1枚です。

雲一つない、いいお天気の新潟。
米どころの印象でしたが、新潟市は日本海を臨む海沿いの
街なので、ちょっと福岡に似ていました。


今日は大役を何とか終えてホッとしております。
聴講してくださった新潟の皆様、機会を与えてくださった皆様に
心から感謝しております。ありがとうございました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »