« 入居希望者にアピールできる写真を | トップページ | 出版記念セミナーとパーティーへ »

2012/10/28

セミナーデビューしてきました

Hakubutukan01

不動産投資を始めて3年目位から、何度か師匠の沢さんに
「三田さん、セミナーやろうよ」と言われてたのですが、
ダンナが嫌がったので、実現しないまま過ぎ、久しぶりに、
沢さんから「三田さん、そろそろいいんじゃない?」
と、指令がおりました。

本人的には、今さら、私でいいのか?とも思いましたが、
せっかくの機会ですので、新潟で、セミナー講師デビュー
させて頂きました。

お話を頂いてからは、せっかくなので、一人でも「あそこが
参考になったな」と思って頂けるように、レジュメを相当
練り直しました。

セミナー講師の本も2冊読んで、自宅で、何度も何度も
当日さながらに練習してたので、ガチガチにはなりません
でしたが、やっぱり緊張しました~。

緊張すると早口になるタイプ&紹介する予定だった
エピソードを3~5コも飛ばしてしまい、50分で終わる予定が
45分弱で終わってしまいました。。。

聞いてくださってた赤ちゃんさんには、立ち位置、マイクを
持つ手についてダメ出しされましたが、内容は一応褒めて
頂いたので、ホッとしました~。ありがとうございます。


上の写真は、会場入りする前に、せっかく新潟まで足を
伸ばしたんだから・・・と、新潟市歴史博物館のエリアの
写真を撮ってきた1枚です。

雲一つない、いいお天気の新潟。
米どころの印象でしたが、新潟市は日本海を臨む海沿いの
街なので、ちょっと福岡に似ていました。


今日は大役を何とか終えてホッとしております。
聴講してくださった新潟の皆様、機会を与えてくださった皆様に
心から感謝しております。ありがとうございました。


|

« 入居希望者にアピールできる写真を | トップページ | 出版記念セミナーとパーティーへ »

コメント

セミナーお疲れさまでした。最近不動産情報から遠ざかっているのでセミナーがあったのを知りませんでした。新潟とはめずらしい?ですね。セミナー聞いてみたいです。あ、名前と写真は解禁なんですね。では、また。

投稿: 静岡大家 | 2012/10/29 20:20

セミナーデビューおめでとうございます。
本当に聞きたかったです!
次回は教えてくださいませ(笑)

投稿: ほわほわぴろやん | 2012/10/29 22:43

静岡大家さま

そうなんですよ。デビューが新潟だと、知り合いがいない分、変に緊張しないで済むかなと思いまして(笑)。

名前は、相変わらずHNですよ~。顔写真は、沢さんが「もう、いいんじゃない?」と仰って、もうアパマンさんのにも出してしまってましたので。。。

ただ、新潟だけでチラシが配られるのだと思ってたら、全賃にも出てしまったんですね~。お友達に指摘されるまで気づきませんでした(汗)。

投稿: 三田 ゆき | 2012/10/29 22:49

ぴろやんさま

もー、資料を前日の夜まで「こっちの方がいいかも?」なんてやり直してたんです。
せっかくなので、一人でも「役にたった」と思って頂きたくて。

男性が多いことを考えて、論理的に作ったつもりでしたが、あかちゃんさんに、色々ヒントを頂いたので、もしも次の機会があるなら、参考にしなくちゃなと思っておりまする。はい。

投稿: 三田 ゆき | 2012/10/29 22:53

セミナーお疲れさまでした(^^)

賃貸新聞にも出てましたし、聴講される方も多かったのでは?
新潟はさすがに遠くて行けませんでしたが、また関西でも機会があれば良いなと。。。お待ちしています(^^)

投稿: ぺっぺ | 2012/11/15 20:00

ぺっぺさん

いえいえ、初体験がトリという大役で冷や汗モノでした。。。

新潟って、新幹線があるので、東京からの方が行きやすいんですね。
行ってみて、現地の方々とお話してて思いました。

関西で???いや~、どうでしょう。
でも、懐かしい友達に会えそうですね~。

投稿: 三田 ゆき | 2012/11/19 08:16

こんにちは♪
お久しぶり、ブリ~。お疲れ様でした。。
セミナーの件、知らなかった。。
知っていたら応援に行ったのに… 残念
箱根の忘年会で知りました。。。
益々のご活躍を願ったおります。
ピロヤンのように
ブログコメントあった時にお知らせメールなし?!

投稿: エル | 2012/11/26 12:18

コメントありがとうございます。

いえいえ、緊張しないように、なるべく顔見知りのいない
場所でのデビューだったのでした。(^-^;

こちらのブログは、更新してないので、コメントもほとんど
来ないですし、1日~2日に1回は見るようにしてるんdすが。。。

メールがくるように設定できたっけ・・・調べてみます~。

投稿: 三田 | 2012/11/26 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/55987452

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーデビューしてきました:

« 入居希望者にアピールできる写真を | トップページ | 出版記念セミナーとパーティーへ »