2010/02/21

頭の転換になりました

Twitter を始めてみて、一番感じたのは、
もっと視野を広く持たなければいけないな~!
ということでした。

ごくごく普通の主婦が不動産投資を志す時期に、
沢さんに勧められて、このブログを始め、
それから広がったご縁に、どこか満足しきって、
知らず知らずの内に、自分の周りに壁を作って
しまっていたのかもしれないと反省しました。

Twitterが、世間で期待されている程に普及するのか?
それは私には分かりません。
ただ、Twitterは、ブログ以上に垣根が低い。

ブログには、其々、テーマのようなものがあり、
私のブログを見てくださってる方は、やはり、
不動産に興味がある方がほとんどだと思います。

ですが、Twitterを本格的に追い始めて数日で、
これまでだったら縁が全く感じられなかったような方から
フォローをして頂いたり、ちょっとした事を教えて頂いたり、
目からウロコな事が色々ありました。

Twitter本を書かれた内藤みかさんは、
Book00269_2
Twitterは「教室のざわめきのように、あちこちで色々な
話題を話している人がいる」と表現されましたが、
私が実際に体験してみて思うのは、
広い広い立食パーティーに参加したような感じでした。

不動産投資の方々もいらっしゃるものの、
周りはほとんど知らない方ばかり。

すぐソコで食べ物の話をしている人がいれば、
向こうでは、政治や経済の難しい話をしている人もいる、
そして、沢山の人に囲まれて、孫さんや三木谷さん、
ハマコーさんなども、談笑されている。

ポイントは、自分なりのテーマを持ち、人の役にたつような
ツイートを軸にもっておくことのようです。

ちょっと、気後れしてしまいますが、
今年は私にとって挑戦の年。

また、1からの出発ですが、恐れずに進んでみます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/16

Twitter 始めてみます~!

以前から気になっていたTwitterですが、
週刊ダイヤモンドの特集を読んで、遅ればせながら
登録してみました。

で・・・つぶやく・・・ん~・・・なにをだ?
と、PCの前で一人、悩む私。。。

と、とりあえず、プ、プロフィールでも書こう。。。
で、アイコンね~。
どうしよう???

絵が大好きな、アップルパインさんの絵だと、
この髪のハネ具合が、私に一番近くて気に入ってるんだけど。。。
Onmatoegi
画像が小さすぎて、アップに耐えられない。
(・・・それは、私か・・・)

で、会社の昼休みに、色々ググって、見つけました!
髪がハネた(←ココ、こだわり!)イラストを~!

それは・・・

こちら↓↓↓↓↓
Image01

わかってます~。
これは、ハネてんじゃなくて、外巻きだろ~!と?
(いやいや、美化の問題ね。美化の。。。)

これまで、このブログ上で、素顔をヒタ隠しにしてきたくせに、
今更、これは暴挙のきわみ~!犯罪級~!

ってブーイング!!!


ほっといて~! (ノ_≦。) 


この絵に、ピンlovelyときた方は、是非、フォローお願いします。
 @yukimita
・・・まだまだ、ひよっこで、呟く言葉を悩んでますが。。。
よろしくお願いします~!

ちなみに、この素敵なイラストは、素材大好き!さんから
お借りしました~。
ツイッターで素敵なイラストをアイコンにしたい方!
早い者勝ちです!wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)